シロクマの屑籠

p_shirokuma(熊代亨)のブログです。原稿に追われてブログ記事はちょっと少なめです

ホントにお前、三手で詰めるのかよ

 
 僕には、「貴方の自意識なら、三手ほどで詰めると思います。なんならやってみせましょうか?」と言いたくなる悪癖がある。勿論、実際に言ったことはない。やったこともない。しかし思うだけで十分に悪癖だと思う。
 
 大体から言って、ターゲットの自意識を本当に三往復程度のレスポンスやりとりで殲滅できるほど、僕は魔術に長けているのか?そういうことを度外視して、頭のなかで(自分にとって都合の良い、相手がでくの棒同然の)妄想を展開するのは甚だ人品に欠ける行為と言える。
 
 シロクマ君、君は堕落しているんだ。その自惚れと下品さ加減は、君の足を正しく引っ張るだろう。謝れ!仏様に謝れ!