シロクマの屑籠

p_shirokuma(熊代亨)のブログです。原稿に追われてブログ記事はちょっと少なめです

全国書店さまにて、『認められたい』フリーペーパーを配布しております

 
 『認められたい』、本日発売です。Amazonではたちまち売り切れてしまい、現在は、購入できない状態となっております(追記:入荷しました!)。つきましては、他のネット通販系か、お近くの本屋さんにアタックしてみてください。
  
 なお、一部の書店さまで、「あとがきのあとがき」という特典冊子(追記:無料で置いてあるフリーペーパーの扱いだそうです。そのかわり、なくなり次第終了です)を配布しております。『認められたい』の執筆には間に合わなかった、2016年末~2017年の動向を踏まえて、これからの承認欲求と所属欲求のゆくえについて書き足しました。
 
 なんていうんですか、私が想定していた以上のスピードで、承認欲求ベースから所属欲求ベースに振り子の針が傾いているようにみえるんですよ。たぶん、承認欲求が突出していた時代は2010年以前に通り過ぎて、現在は、承認欲求と所属欲求が均衡する方向に向かっていると私は感じています。00年代と比べると、自分の承認欲求しか眼中にない若者って、もうそんなにいないんじゃないでしょうか。
 
 『認められたい=承認欲求と所属欲求』って構成にして本当に良かった! もし、承認欲求のことしか書かなかったら、この本は発売した瞬間に時代遅れになっていたでしょう。
 
 ちなみに、このペーパーの内容は「このはてなの片隅に」というオフ会でペラペラ喋ったことにかなり近いので、オフ会に参加された方には馴染み深いものだと思います。ですが、そうでない方は、『認められたい』本体とあわせてお読みいただくと楽しめるんじゃないかなぁ、と思います。
 
 
 
 取り扱っている書店さまは、以下のとおりです。
 



 
【配布書店さま一覧・敬称略】
 
北海道
ヴィレッジヴァンガード イオンモール札幌発寒店

青森県
紀伊國屋書店 弘前店

宮城県
喜久屋書店 仙台店
紀伊國屋書店 仙台店

茨城県
ACADEMIA イーアスつくば店

埼玉県
ブックエキスプレス ディラ大宮店

東京都
三省堂書店 池袋本店
MARUZEN&ジュンク堂書店 渋谷店
東京旭屋書店 池袋店
ブックファースト 新宿店
真光書店 本店
ジュンク堂書店 立川高島屋店
オリオン書房 アレア店
オリオン書房 ノルテ店
コミック高岡
ブックエキスプレス 渋谷店
紀伊國屋書店 新宿本店
文教堂 浜松町店
ブックエキスプレス エキュート上野店
三省堂書店 有楽町店
中央大学生協 多摩店
くまざわ書店 池袋店
明正堂 アトレ上野店
芳林堂書店 高田馬場店
書泉ブックタワー
書泉グランデ
ヴィレッジヴァンガード 下北沢店
ブックファースト 大井町店
ブックファースト 渋谷文化村通り店
ジュンク堂書店 池袋本店
ヴィレッジヴァンガード 町田店
ヴィレッジヴァンガード 八王子東急スクエア
HINTINDEXBOOKエキュート東京
有隣堂 新宿店

千葉県
喜久屋書店 千葉ニュータウン店
東京理科大学生協 野田店
紀伊國屋書店 流山おおたかの森店
ヴィレッジヴァンガード 津田沼パルコ

神奈川県
有隣堂 横浜駅西口店
くまざわ書店 ランドマーク店
くまざわ書店 大船店
ヴィレッジヴァンガード 横浜ルミネ店

長野県
平安堂 飯田店

新潟県
ジュンク堂書店 新潟店
知遊堂 上越国府店

静岡県
TSUTAYA 佐鳴台店
TSUTAYA 藤枝店
ヴィレッジヴァンガード イオンモール富士宮

愛知県
三省堂書店 名古屋高島屋店
ヴィレッジヴァンガードビックカメラ名古屋

滋賀県
ヴィレッジヴァンガード イオン近江八幡店

京都府
アバンティブックセンター 京都店
ブックファースト 京都店

大阪府
ブックファースト なんばウォーク店
MARUZEN&ジュンク堂書店 梅田店
喜久屋書店 阿倍野店
紀伊國屋書店 高槻店

和歌山県
ヴィレッジヴァンガード イオンモール和歌山

岡山県
丸善 岡山シンフォニービル店
喜久屋書店 倉敷店
ヴィレッジヴァンガード イオンモール倉敷
ヴィレッジヴァンガード イオンモール岡山

広島県
MARUZEN&ジュンク堂書店 広島店
ヴィレッジヴァンガード イオンモール広島祇園店

徳島県
ヴィレッジヴァンガード フジグラン石井

福岡県
フタバ図書 GIGA今宿店

大分県
ヴィレッジヴァンガード 大分わさだタウン
 



 
 街の本屋さんで見かけましたら、ぜひ、手に取ってみてやってください。
 
 
 
認められたい

認められたい