シロクマの屑籠

p_shirokuma(熊代亨)のブログです。原稿に追われてブログ記事はちょっと少なめです

 はてなの「正しい」使い方なんてものはわからないけど、本家のテキストの下書きを書くにはなかなかよさげな実験場なんじゃないかと思いはじめてきた。また、日記帳としてもなかなか便利っぽい(よその人が見ても私が困らない程度のことを書くには)。コメント機能とか色々を削りまくって、あくまで私個人の実験場&リンク基地として運用していくのが、シロクマ的な一つの使い方なんじゃないかと思いはじめてきた。他人に読んでもらおうとかそういうテキストは、どうせ本家でアップすればいいんだし、だったら個人的ツールとして徹底的にはてなを運用するのもアリかもしれない。どうしようかな。