シロクマの屑籠

p_shirokuma(熊代亨)のブログです。原稿に追われてブログ記事はちょっと少なめです

2006-10-21から1日間の記事一覧

補給線が伸びすぎだ

シロクマよ、補給線が伸びすぎだ。暫くは、はてなを止めたほうがいいんじゃないか?来週後半までは更新しないほうがいいと思うぞ?おまえ、これ以上あれこれやりすぎると、多分死んじゃうぞ?ちょっと軽躁状態に入っているんじゃないか? ※ああ、はてなカラ…

はてな村の[law][evil]な連中を[chaotic][evil]にコンバートしようぜ

はてなって、強迫的な清潔感を漂わせた住人が多い村ですね。 - シロクマの屑籠 ※ちなみに、ここでいう[law][neutral][chaotic]はテーブルトークD&Dの分類を意識してます 勿論私は、こうした強迫的な潔癖感を持った人達との意見対立が大好きである。おそらく…

はてなって、強迫的な清潔感を漂わせた住人が多い村ですね。

はてなに来てまもなく一年になる僕だけど、このはてな村に来て以来、「強迫的な清潔感を漂わせた人」に出会って面食らうことが何度となくあったように記憶している。「強迫的な清潔感を漂わせた人」の類型を挙げると、 ・例1:倫理観・リテラシーの潔癖者 …