シロクマの屑籠

p_shirokuma(熊代亨)のブログです。原稿に追われてブログ記事はちょっと少なめです

2006-08-23から1日間の記事一覧

情動面で猛威を振るって飛躍する女性達/特権を失いコミュニケーションに追随出来ず没落する男性達

女性達もまた、コミュニケーションの相手として・利害の調整相手として非常に手ごわい存在だ。なるほど、彼女達は私よりも腕力や動体視力は劣るかもしれない。言語や論理によってやりこむ技能も発達させていないかもしれない。だが、涙の使い方をはじめ、情…

弱った者をどんどん食い物にしていく、娑婆の浅ましさ

職場のケースワーカーの人に、或る本を勧められて読んでみた。本のタイトルは、『―http://www.s-pla.jp/bookrist/booklet1.html(注:アマゾンには無い)』。もくじを開くと、刺激的な文句が並んでいる。「経済的搾取」「性的被害」「虐待・暴力」etc…。この本…

また、会える。トードとミニマムとテレポと…。

FINAL FANTASY Ⅲ | SQUARE ENIX ああ、あのゲームが帰ってきた。ファイナルファンタジーシリーズ屈指のアンバランスさ故に素晴らしい、あのゲームが。また、一発で敵をバタバタ殺していく素敵魔法ワールドが帰ってくるのだ!剣で攻撃?はぁ?アホらしい。敵…