シロクマの屑籠

はてなダイアリーから引っ越してきた、はてな村の精神科医のブログです。

 私のつたないサイト・汎用適応技術研究。この辺境のヘボサイトに対して、久世さん、Masaoさん、加野瀬さんがアドバイスを下さった!土曜日はそのアドバイスをうちのサイトで運用できるようにとりまとめたりテストしたりして一日を過ごす。条件のなかに「1996年のhtmlエディタ・ホタル」で運用可能であるという厳しい条件があるなか、何とか導入が可能な落としどころがみつかる。幅ははじっこ左5%右側15%、ピクセル幅は696ピクセル。まぁこれらはCSSファイルでいつでも修正がつくだろう。幾つかのCSS予備も用意。今までよりはなんぼかマシな読みやすさで、なおかつうちのサイトを代々彩ってきた“グリーン”を捨てずに構成することが出来たと思う。このCSSを全面採用して、読みにくくて行のばらばらなテキストを整えていこう。本家のでかいテキスト群を二つ抱えたままこの作業をするのはちょっとアレなんだが、テキスト撃ちに疲れた時には是非ややろうっと。うちのサイトも、いい加減他人が閲覧することに配慮することを覚えることにしよう。サイトマップも、早いうちに整理整頓しないと。

汎用適応技術研究というサイトについて(汎適所属)