シロクマの屑籠

p_shirokuma(熊代亨)のブログです。原稿に追われてブログ記事はちょっと少なめです

2006-03-20から1日間の記事一覧

あーあ

一晩経って、自分がやらかした書き込みに愕然。こんなの書いてしまっていいのかよ。まぁ日記だからいいのか、書き上げたら自分史にまわせばいいんだし。折角だから、書き続けるとしますか。

脱オタ五ヵ年計画(3)二年目

大学を離れ、人口5万人ほどの地方都市に移動する。まだそれほどインターネット慣れしていないなか、細々と田舎のオタク生活を続けていた。カプコンの機動戦士ガンダム連邦VSジオンがリリースされ、ゲーセンにもそれなりに通っていたが、地方のゲーセン事情の…

脱オタ五カ年計画(2)初年

怖い思いをしながら、何でもやった。レジデントとしての少ない給与も使い果たすつもりだった。時間が惜しかった。オタク仲間と疎遠になってでも、やりたかった。 ・本当に怖いと思いながらパルコに行った。怖いテナントを避けてたどり着いた、とあるテナント…

脱オタ五カ年計画(1)開戦

脱オタ五ヵ年計画。 2000年8月に計画され、2005年8月まで展開された、私にとって最後の脱オタプロジェクト。最大規模の、そしておそらく最後の脱オタプロジェクトを24歳にもなって遂行せざるをえないほど、当時の私は行き詰まっていた。レジデントとはいえ…