シロクマの屑籠

p_shirokuma(熊代亨)のブログです。原稿に追われてブログ記事はちょっと少なめです

ブルーシートの思い出

 
・はてなのブルーシートにちょっとだけお邪魔してみた。色んな人が入れ替わり立ち代り訪問して、なかなか忙しい感じ。『いじめの構造』の森口先生にお会い出来た!普段思っていた疑問を正直にぶつけて、色々と答えて頂けたのは僥倖だった。表情の豊かな方だなぁとも思ったり。森口先生はマクロ視点が多分得意な筈で、自分の関心はミクロに向いているので、お話ししたらきっと全然違う視点に出会えそうな感じだった。いつかまたどこかで会えたらいいなぁ。
 
・今回は、junkMAさんとけっこう長くお話できたけど、なんか以前とふいんきが変ったような気がする。なんなんだろう?三日会わずんば剋目してなんとやら、なのだろうか。単にアルコールが入ってないから?
 
・ちなみにMasao_hateさんは、暖色系の、ストライプの服を着てましたね!