シロクマの屑籠

p_shirokuma(熊代亨)のブログです。原稿に追われてブログ記事はちょっと少なめです

うちの記事はアップロードしてから半日は未完成らしい

 
 どうも、アップロードしてから記事を手直しする癖が直らない。とりあえず書き上げる→アップロード→そこから化粧直しという作業が一年以上のはてな使用によって定着化し、しかもそれが安楽なモノだからいつもいつもそれに頼ってしまっている。もともと、本家のhtmlでもアップロードした後で何度も校正してはいたけれど、はてなに来てからは一層それが酷くなっている。
 
 アップロードした直後に読んだ読者は、絶対に「こいつの文章は杜撰だ!杜撰すぎる!読みにくい!ひどい!」と思いそうだ。今夜も十数か所をアップロード後に修正したわけだが、随分酷いミスが混じっていたと思う。俺の、悪い癖のひとつだ。