シロクマの屑籠

p_shirokuma(熊代亨)のブログです。原稿に追われてブログ記事はちょっと少なめです

この書きかけの文章をアップロードしたのは誰だ?

 
「人気の記事」は、一杯のカンパリソーダに勝るアペリティフになるのだろう - シロクマの屑籠
 
 PM6:22、はてなダイアリー『シロクマの屑籠』にて異常を発見した。
 上記記事は、はてなネタとして生産途上だった筈のもので、ネタボックスに収まっていた書きかけのものだった。だが、何者かによっていつの間にかアップロードされている!「リンク元」をみる限り、この下書きがアップロードされたのは、今日の未明から朝にかけてと推測されるが、アップした記憶が全く無い。もうちょっとテキストを整えてから数日後にアップロードするつもりだった筈なのに、これはどういうことか。
 
 今日は職場にネタボックスの入ったPCを持ってきているので、今日の昼間にアップロードが行われた可能性は極めて低い。記憶が飛んでいるんだとしても、誰かが何かの方法でアップしちゃったんであっても、滅茶苦茶怖い。一体誰の仕業なんだ?!