シロクマの屑籠

p_shirokuma(熊代亨)のブログです。原稿に追われてブログ記事はちょっと少なめです

全然だめじゃん。

 
 どうも10月に入ってからも、今ひとつ九月中旬以降のペースに巻き込まれている感があるなぁ。記事が偏っている気がするし、オタク界隈以外の書きたいことが、なかなか言語化出来ていない。短い文章だけアップすることに躊躇してしまうのもいただけない。
 
 記事の凝縮とか、“折角書くんだったら丁寧に書かなきゃ”とか、柄にもない事を考えているんじゃないか?シロクマ君よ。『シロクマの屑籠』は、まず屑籠であって、そして屑籠でしかない。そこの所を勘違いして、劇場の真似事とかトラックバックごっこの真似事とかしたところで、長続きする筈がないんだ。あのコモドドラゴンブロガーやあのヤタガラスブロガーの真似をすればいいってもんじゃない。もっとだらしなく、もっと小汚く色々垂れ流す、そんな自分らしいはてなライフに回帰するのが適当だ。酔った勢いで自意識を垂れ流して、後で皆にdisられて真っ赤になるぐらいが丁度いいんだ、シロクマ君の場合は。