シロクマの屑籠

p_shirokuma(熊代亨)のブログです。原稿に追われてブログ記事はちょっと少なめです

脱オタ症例8:女性からの初投稿症例(紹介)

 
症例8(汎適所属)
 
  今回、女性からの初めての投稿があったので驚いています。Hさん(仮称)は小学校の頃にいじめに遭い、クラスのなかで孤立していった事を機にオタク界隈へと身を寄せることになりました。高校、大学時代とやおい女子として・オタク女子として活躍した彼女ですが、大学に入ってからは「普通の綺麗な女の子になりたい」という願望が強くなってきます。
 
 大学就職期を迎えたHさんは、いわゆる脱オタを展開することで社会適応のスキル/を大幅に向上させる事に成功しました。オタク趣味に充てていた時間や金銭を、化粧品や服装に回していくHさん。そして、就職後のHさん。短いテキストながらも、幾つかの重要なポイントを含んだケースだと思うので、脱オタに興味のある方は、ちょっと眺めてやってくれると嬉しいです。