シロクマの屑籠

p_shirokuma(熊代亨)のブログです。原稿に追われてブログ記事はちょっと少なめです

滅多に経験出来ない、保存用の長いやりとり。

 
人間行動のメカニズムへの接近は、「意味」を失わせるものではない。 - シロクマの屑籠
 
 ここで、fromdusktildawnさんとcrowserpentさんにお相手いただいている事の珍奇さ、興味深さ、楽しさ。多少の辛さと多大なエネルギー消費(果たして私はどれだけの数のATPを脳内で消費したのだろうか!)を伴いながらも、まるでスポーツを楽しむように、または自分にとっての技術的統合を試す机上演習のように、執着の赴くまま楽しんだ。
 
 私にとっては思い出ともなり、権力ともなり、外傷ともなり、獲得ともなるこの長々しい経験を、私は保存しておこうと思う。後日、色々まとめたり考えたりするうえで、今回のやりとり(特に、突っ込まれた事が何だったのかと、各種ツッコミに私自身がどう応答したのか)は、本来オフ会とかでなければそう滅多に経験できるものではないし、幸いなことにログがまるまる残っている。有り難い。本当に有り難いことだ。ありがとうございます。他人にとっては[長いから読まない]でしょうけど、私には鉄鉱石の山にみえます。
 
 いつか、オフラインで会いたいというさらなる執着を生じずにはいられない、そういう時間を経験させていただきました。