シロクマの屑籠

p_shirokuma(熊代亨)のブログです。原稿に追われてブログ記事はちょっと少なめです

鏡をみてゾッとした瞬間。俺はどんな化け物にみられているんだろうか?

 
 例えば一つ上の書き込みにしてもそうだけど、自分のコピーロボットみたいな奴と同居してたら、すげぇムカツクんじゃないかとふと思ってしまった。俺って、はてなの他の人とかアンテナ登録してる人からどんな風に思われているんだろうか?“人格者”とか“善人”思われていることだけはあるまい。常連の皆さんからみた私のイメージって、どのようなものなんだろうか?スライム?グール?天の邪鬼?とにかくbad imageを牽引するに足るようなテキストを書きまくっているんだから、さぞかしおぞましいものとして認知されているのだろう。致し方ない。実際、それらbad imageは、私がリアルで積んできたカルマに相応しいものに違いないのだから、反論するにはあたらない。