シロクマの屑籠

p_shirokuma(熊代亨)のブログです。原稿に追われてブログ記事はちょっと少なめです

過剰適応の果てに、痛んだ脳味噌

 
 春は遠いなぁ、まだまだ続くなぁ、早く安全地帯の5月にならないかなぁ。神経がびりびりする。交感神経がなかなかoffにならない。回復しているとはいうものの、on-offを人工的な投薬に頼らなければならないっつうのは、いかにも機能障害チックで困ったちゃんだ。アドレナリン出ている時の機能は決して悪くないし、鬱病に移行するとかって話
ではない段階なんだけど、おそらく、薬を抜いたら一発で不眠症になってじり貧→発病のコンボが待っていそうだ。幸い、作業効率も落ちてないし、式神の城3の攻略も遅いながらも着実に進んでいる。仕事の質も、自分にしては上々。だけど春だ!脳内に、春が来てしまっている。深呼吸が欠かせない。肩もみも欠かせない。なんてメンテナンスの面倒な脳神経なんだ!
 
 早く安全圏に逃れたいが、今は我慢。お酒も1/2。今暫くは、エネルギーを蓄えなければ。それほど辛い状況ではないけど、はっきり言って不便だ。なんつうか、自分の中枢神経と身体の弱さが恨めしい。