シロクマの屑籠

p_shirokuma(熊代亨)のブログです。原稿に追われてブログ記事はちょっと少なめです

 
 頭のなかで考えていることを文章にしようにも、全くうまくいかない。上手くいったつもりで書いても、書きたい「孤」のごく一部を点々でつなげるしかないし、そもそもこのプロットがきちんと孤の上に乗っかっているのかを確かめる術が無い。もっとバイタリティがあって、もっと根性があって、もっと日本語が上手で、もっと本を読んでいたなら、このトロくて下手でまだるっこしい作業が捗る&比較的少ないポカでやれるかもしれない。まぁ、本ばっかり読んでいたら今手元にあるリソースはなかっただろうし、今も続けるフィールドワークも疎かになっていたかもしれない。どうあれ、自分の小さなキャパシティのなかでこの狂騒を続けるしかない。誰の為に踊るのか。せめて、誰のためでもなく自分のために踊りたい。踊り終わった後にNCAA(サントリーのスポーツドリンク、もう売ってない?)をがぶ飲みしたい。