シロクマの屑籠

p_shirokuma(熊代亨)のブログです。原稿に追われてブログ記事はちょっと少なめです

 
 うわー、転叫院さんのサイトをみつけた!なんか書いてある!

楽天が運営するポータルサイト : 【インフォシーク】Infoseek

「恋愛自民主義」

モテたい奴からモテればいい! モテたい奴は前に出ろ! 前に出ない奴は負け犬だ。負け犬の話は聞かない。モテたいなら「モテたい」と言え。自己決定しろ!!

 

「恋愛社民主義」

あらまあ、あなたは社会の可愛そうな被害者ですよ。この年にもなってモテないだなんで。恋愛は人間の基本的な権利です。その人権をあなたに与えてくれなかった社会が悪いのです。あなただってモテる権利があります。私たちのセミナーに参加してください。
(上のリンクから抜粋)


 リアル世界における私は、この分類でいけば生粋の恋愛自民主義という事になりそうだ。そしてネット世界における私もまた、少なくともある程度までは恋愛自民主義という事になるだろう。