シロクマの屑籠

p_shirokuma(熊代亨)のブログです。原稿に追われてブログ記事はちょっと少なめです

 
 いい加減、そろそろ結婚したほうがいいのかと思う今日このごろ。結婚に関する質問状を発見したのでそれで私の現況をチェックしてみる。

Q1.結婚したい?
 あまりしたいとは思っていない。だが、するような流れがあるのならば、流れのままに。

Q2.何歳くらいで結婚したい?
 今すぐでも構わない。40を超えて結婚というのはあまり今は考えたくない。

Q3.結婚相手に求めるものは?
 何かしらの敬愛できるもの、何かしらの私にはないもの、そして沢山の私との共通点

Q4.子供は何人欲しい?
 二人。

Q5.相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?
 まず、その浮気の文脈を調査する。その後、おそらくは核ボタンをポチッとな。

Q6.夫婦円満の秘訣は何だと思う?
 あらゆる領域におけるコミュニケーションの質と量。
 夫婦間データバスの多様性と恒常性。

Q7.結婚したら仕事やめる?仕事やめて欲しい?
 いや、この仕事やめられませんよ。出来ることならやめたいが、そういうわけにもいかん。
 出来れば仕事を続けて欲しいが、そのときはどう続けるのかが問題になりそうだ。

Q8.結婚生活に求めるものは?
 寛容、敬愛、慈悲。

Q9.新婚旅行はどこ行きたい?
 どこでも。

Q10.将来自分は結婚してると思いますか?
 おそらく。
 
 果たしてこんなので結婚といけるのだろうか。いや、こうだからこそ結婚といけるのかもしれない。そんな色々を考えながら、猫のカレンダーを眺める日々が続く。