シロクマの屑籠

p_shirokuma(熊代亨)のブログです。原稿に追われてブログ記事はちょっと少なめです

10年経てば名前も姿もほとんど忘れてしまうのかもしれない

 今、mixiでお付き合いしている人も、今、はてなでお付き合いしている人も、10年経てば名前も姿もほとんど忘れてしまうのかもしれない。だけど、「あの時mixiで馬鹿やっててよかったなぁ」とか「あの時はてなやってた名残って今もあるよなぁ」と思える何かが残ったら、すごくいいなと思う。その為にはどうすりゃいいのか。具体的にはわからないけど、それぞれのフィールドなりそれぞれの場面で、自分なりにがんばるしかありませんかね。それにしても、がんばるなんて体育会系みたいな言葉が嫌いなくせに他に良い表現を思いつかないのは、やはり私の語彙が貧しいせいでしょうか。