シロクマの屑籠

p_shirokuma(熊代亨)のブログです。原稿に追われてブログ記事はちょっと少なめです

 バトンを頂いたので、回答を試みることにする。id:republic1963さんから。何のバトンなのかは不明だし、バトンの制作者及びrepublicさんの思惑及びミームとしてのバトンの性質もよくわからない。別に分かる必要も無いので、回答してみる。
 
 
Q1.性別は?
 ♂

Q2.身長と体重をおしえて
 170cm,60〜64kgの間を行ったり来たり

Q3.好きな異性のタイプは?(見た目、性格)
幾つかの面で尊敬できたり「ここはあいつにはかなわないなぁ」と思わせてくれる人。
考えや判断や見識がしっかりしている女子のほうが話していて面白い。
ずっと付き合う相手としては、幾らか見た目がいいほうがよいと思う。友達ならともかく。
特に、目で大体の感情と情報がやりとり出来てしまって言語が要らない相手がいい。
趣味の共通、宗教や出身地、考え方の共通点は多ければ多いほどいい。
以上を満たせば満たすほど、好きな異性のタイプということになるのでしょう。

Q4.キライな異性のタイプは?
ろくに空気読めない人、過剰に自分を高く評価している可能性が疑われる人。
モラルや犯罪への配慮が少なすぎる人、歳の割に御両親への配慮が欠落している人。
目がコミュニケーションの主体になるので、目の性能(not視力)が悪いと駄目?
あと、上のQ3から遠ざかれば遠ざかるほど、付き合うことは難しくなるでしょう。

Q5.恋人を束縛するタイプ?
 束縛するのもされるのもアホらしいと思ってます。なんで束縛するの?

Q6.浮気の境界線は?
 性行為。

Q7.初恋の人に気持ちを伝えましたか?
 当たり前じゃないですか。

Q8.恋人とのデートは週に何回くらいが理想?
 一定時間以上二人でいること、という意味では週に2回ぐらいが理想でしょうか。

Q9.ドキッとする異性のしぐさや行動は?
 こちらの目の挙動に、対象異性が適切に、かつ魅力的に反応したその瞬間。

Q10.今、好きな人、付き合っている人、気になる人などそんな方に一言どうぞ!
 均衡の天秤を壊さない限りの、妥協と敬愛と文化とリソースを交換したいですね。

Q11.バトンを回す人
 天馬さん、常陽さん、どうでしょうか。ホントはMasaoさんにも聞きたいけど、今は微妙な時期っぽいからパス。あとcatflogさんの大人の見解も聞きたいけど、きっとここは巡回していないと推測。