シロクマの屑籠

p_shirokuma(熊代亨)のブログです。原稿に追われてブログ記事はちょっと少なめです

【彼らは献身と相互理解を口にする】

【彼らは献身と相互理解を口にする】
  
 「女の子に優しく、何でも話し合える仲になって、裏切るようなことはしません!」
 
 これが女性にとって本当に利益だけをもたらすものだと思っている人、これが本当に献身だけだと思っている人は、このような発想の中に(オタクが2次キャラを所有することしか出来ないような)女性の所有・女性の全てと自分との距離感の無さが潜んでいる可能性に無頓着な事が殆どである*1。彼らの「献身と相互理解」は、敬愛や謙譲の精神ではなく、専ら自己愛や自己陶酔の骨組みによって支えられている。
 
  

*1:女性にもこういう台詞を吐く人は多く、男性を束縛し尽くした果てに裏切る者は後を絶たないので男も女もおんなじようなものか