シロクマの屑籠

p_shirokuma(熊代亨)のブログです。原稿に追われてブログ記事はちょっと少なめです

 なんか、こんなのいつの間にかできるみたいなんですけど。

http://www.overlord.jp/tokimemo/

 この手の試みは悪くないなといつも思いつつ、1.この分野で最近勘違いの多いコナミ2.ときメモオンラインが盛大にコケるのかどうなのか現段階では不明(個人印象では、かなりきわどいとこを行っているように見える)3.原宿を選んだということ
 
 などなどを考えると、楽観を許さない。この店が原宿をホームグラウンドにしている人たちへの新しい刺激になる&新しい客層の開拓になればよいが、果たしてそうなるか。「どうせネトゲ野郎の吹き溜まりになるでしょ」と割り切って然るべき土地に居を構えたほうがよかったんじゃないかとか、お節介な心配をしてしまいます。