シロクマの屑籠

p_shirokuma(熊代亨)のブログです。原稿に追われてブログ記事はちょっと少なめです

 あらまあ。いつの間に「非モテ」トークに?え?告知済み?

 http://a-pure-heart.cocolog-nifty.com/log/2005/10/post_976b.html

 なんか参加者が増えてるなぁ。
 非モテに関してとなると、実は私は語るべきものを持ち合わせていない。
 こちらのフォーカスは適応とオタクの差別回避というテーマに絞られがち
 なので、もしかするとMasaoさん達の非モテと微妙に路線が違っている
 可能性があるとみてちょっと警戒。

  確かに「非モテという群」と「葛藤を抱えながらオタクをやっていて、
 より広い交友範囲を確保したい群」は、重複している事が多い。だが、
 必ずしもイコールではない。そもそもが、広い交友範囲を確保したいと
 いうモチベーションが、所謂非モテさん達のうちにどれだけあるのかも
 わからんし。今回の議題、私の主題と微妙に狙っている所が違うかも
 しれない。その微妙な違いで齟齬が発生しないよう、気をつけなきゃ。