シロクマの屑籠

p_shirokuma(熊代亨)のブログです。原稿に追われてブログ記事はちょっと少なめです

2006-10-01から1日間の記事一覧

ガタガタ言わずに強くなるか「僕は全部駄目です」と諦めるかすれば?

200X年の、恋愛相談を思い出して。 「僕じゃ、彼女に迷惑をかけるから」 だったら迷惑にならない、有益な男になればいいじゃないか。 「僕じゃ、彼女を守ってあげられないから」 守りきれるような男になってしまえばいい。 「僕じゃ、彼女と釣り合わないから…

東方の音楽を聴きまくっても、脳内視覚回想が伴わない不思議

今年の夏コミで『東方シリーズ』のシューティングが出なかったこともあって、自宅のPCで遊べるシューティングゲームが不足気味の今日この頃、仕方がないので、東方VGM(BGM)を引っこ抜いてCDにし、通勤中に聴いてささやかな慰めにすることとする。東方妖々夢…

一ヶ月間の書き込み制限を終えて:亡者復活宣言

id:REVさんとのやりとりの後、一ヶ月間はてなダイアリーへの書き込みを減らしてみた。特に九月後半は殆ど更新することなく、思い出したように記事を書くような生活を続けていたわけだ。 ・九月前半 書きたいことがウジ虫のように沸いてくるのに、それが抑え…