シロクマの屑籠

p_shirokuma(熊代亨)のブログです。原稿に追われてブログ記事はちょっと少なめです

2006-09-08から1日間の記事一覧

女や年少者だというだけで、相手を軽んじたくない…が。

相手が女だからとか年少だからとかいった理由で、コミュニケーション対象を軽視したり、手加減したり、甘く見たりする事を私は避けようとする。そのような蔑ろは、かなり勿体ないことであり、大いに失礼でもあり、なにより極めて危険だ。年少者や、異性を、…

幸福は定義次第では痴者の妄想

時々、幸福を「喜怒哀楽の喜楽だけの状態」と定義づけて、それを追い求めている阿呆がいる。彼らが「喜楽が続くことが幸福」という明確に誤った固定観念を捨てない限り、永遠に地獄でのたうち回ることは避けられない。

拝啓、偉大なセックスブロガーさま

http://icanthelphatingsex.g.hatena.ne.jp/noon75/20060907/p4 そんなところに幸せはないよ。あきらめろ。 幸せという名の、夢をみるには甘すぎて現実を支えるにはぬるすぎる概念を問答に用いている以上、この一文も所詮万華鏡に違いないのだけれど、それで…

好きな子ほどdisりたいっていうでしょ?

僕は好きな人にトラックバックするのが大好きだ。 そして何より、うまいことdisるのは最高だ。 だけど、僕が好きな人達は大抵ガードが堅い。 いや、そんなところもいんだろうけど。 でもね、チャンスがあったら絶対に見逃すもんか。 好きな人をdisって、ネチ…