シロクマの屑籠

p_shirokuma(熊代亨)のブログです。原稿に追われてブログ記事はちょっと少なめです

2006-07-07から1日間の記事一覧

コンビニ恋愛ばかり出回って、結婚は減るばっかり

http://simple-u.jp/pdone.php?id=648 あーあ、『Simple』のYasさんは相変わらず身も蓋もない事をきっちりと。しかも引用元が中小企業白書ですか。 予測では、今の20〜24歳までの若者が35〜39歳になった時、結婚し子どもを持っている人の割合は49.6%である。…

猫さん、そこは立ち入り禁止なんですよ

高速道路を走っている時に、恐ろしいものを見た。一匹の三毛猫が路肩で、横断のタイミングを見計らっていたのだ。猫の動体視力を超える速度の車を、彼女は見切れるのだろうか?いや、かなり難しいだろう。時速百キロで走る物体を、猫の動体視力は適切に処理…

ミームなんてくそくらえ:空を見上げて五秒間ロマン

そういえば今日は七夕か。織姫と彦星が年に一度の逢い引きを遂げるという。織姫は、年に一度、(いつも一緒に暮らしている)夫の目を盗んでイケメンの遺伝子を盗み受けるべく岸辺に臨むのだろうか。彦星は彦星で、残り三百六十四日のあいだじゅう他の女達の尻…

美食礼賛モドキ

人間の身体は、日々摂取する食べ物と飲み物に含まれる原始や化合物によって構成されている。つまりあなたが何者なのかは、あなたの食卓に並んでいる献立をみる事で知ることが出来る、というわけか。 ああ、あなたはシュークリームで出来ているんですか。すご…