シロクマの屑籠

p_shirokuma(熊代亨)のブログです。原稿に追われてブログ記事はちょっと少なめです

2006-04-24から1日間の記事一覧

仰ることにかなり同意

2006-04-24 - REVの日記 @はてな スリリングな指摘だった、のか、私が間抜けだった、のか。ともかくも確かに。 、「全ての生物の行動には、意図はあったりなかったりする。それを観測者は深読みしたりしなかったりする。その生物のジーンやミームが、たまた…

池袋西武/パルコは確かに脱オタに便利そうでした

http://blog.livedoor.jp/yuikoinu/archives/50691135.html こちらの記事を読んで、じゃあ池袋パルコ/西武に早速行ってみようと思い、先日探検してきました。確かにこれは便利そうです。天馬さんの言う通り、脱オタを試みるオタクさんが通るにはなかなか良…

やっと読み終わったむずかしい本

「構造と力」、ようやく再読を終了した。東方やFF12や式神の城3などとのリソース競合を考えれば、比較的早く読み終わったほうかもしれない。三年前に比べて「わけわからんちん」になる事が大幅に少なかったのは、はてなのお陰か何のお陰か。前回よりは遥かに…

有り得ないもの

有り得ないもの。 葛藤緩和や疾病利得といった利得の無い自傷。 寸分の政治的・心理的優越すらないポトラッチ。 当人にとって心理的メリットすら無いルサンチマンの顕現。