シロクマの屑籠

p_shirokuma(熊代亨)のブログです。原稿に追われてブログ記事はちょっと少なめです

『……父さん、承認欲求欠乏性にかかって……』

 
アムロ「父さん」
テム 「おう、アムロか」
アムロ「…父さん」
テム 「ブログのアフィはどうだ?順調なのか?」
アムロ「…は、はい。父さん」
テム 「うむ、来るがいい」
 
アムロ「こ、ここは!?」
テム 「twitterというところは情報を集めるのに便利なのでな。ここに住み込みをさせてもらっている。こいつをブログのサイドバーに取り付けろ。ミクシィの“あしあと”を参考に開発した」
アムロ『こ、こんな古いものを……父さん、承認欲求欠乏性にかかって……』
テム 「すごいぞ、ブログのアクセス数は数倍に跳ね上がる。持って行け、そしてすぐ取り付けて試すんだ」
アムロ「はい。でも父さんは?」
テム 「研究中のものがいっぱいある。また連絡はとる。ささ、行くんだ」
アムロ「うん。父さん、僕、ニコニコ生放送で母さんに会ったよ。父さん、母さんのこと気にならないの?」
テム 「ん?“戦争”はもうじき終わる。そしたらニコ生へ一度行こう」
アムロ「父さん…」
 
テム 「急げ!お前だってブロガーになったんだろうが!!」