シロクマの屑籠

p_shirokuma(熊代亨)のブログです。原稿に追われてブログ記事はちょっと少なめです

そういえば、うちの嫁がコバルト文庫を読む時も…。

 
 いちいちラノベに萌える自分にうんざり - シロクマの屑籠
 
 そういえばうちの嫁も、コバルト文庫を買ってくると→表紙とタイトルをみる→口絵をみて、いったん終わりまで流し読みしながら挿絵を見てしまう という順序をとっていたが、あれはあれで理に適った読み方なのかもしれない。最近までは、「いきなり最後までページをめくってしまうとは何事だ!」と思っていたが、案外、時間のかけ方とのめり込み方の彼女なりのバランスの取り方なのかもしれないし、ラノベであれば、そういう読み方もアリなのかもしれない。