シロクマの屑籠

p_shirokuma(熊代亨)のブログです。原稿に追われてブログ記事はちょっと少なめです

もふもふの呪い

 
 どうも最近、はてなダイアリー上で書く文章が「もふもふ」している。どんな風にもふもふしているかは、http://d.hatena.ne.jp/i04/20070624/p2をみてのとおりのもふもふ、である。娑婆世界に晒されるオタクの社会適応の現実について、ありのままの実態に近い文章を目指そう、という鼻息(または思い込み)がやけに強い。
 
 この変化が起ったのは、http://d.hatena.ne.jp/i04/20070621/p1でシロクマの絵をid:i04さんに書いてもらってからのような気がする。時々、i04さんに焚きつけられているのかな、と感じることもなくもない。これはもふもふの呪いだ。あのシロクマの絵には呪いがかけられていて、id:p_shirokumaをもふもふさせているのだろう。そうに違いない。
 
 ま、いいや。昨日ももふもふ。今日ももふもふ。明日もきっともふもふ!*1
 

*1:訳:あなたは、○○に帰属していないと不安になってしまう性質なんですね!