シロクマの屑籠

はてなダイアリーから引っ越してきた、はてな村の精神科医のブログです。

言及スカラー測定法に基づく機銃掃射


Blog機甲師団、Blog機銃掃射、Blog投石 - REVの日記 @はてな

 例えばだけど、「ネットの人間ってお利口なのかなぁ??」なんてデコイを放出すると、人がいっぱい群がってくるわけです。ここでid:REV流だと、
 

 ネガティブブックマークした奴は利口気取りのブックマーカーだ!ポジティブブックマークした奴はよく訓練された利口気取りのブックマーカーだ!ホント、はてブは地獄だぜ(AA略

 ということで、ネガティブブクマする奴もポジティブブクマする奴も機銃掃射の対象です。それもよいと思います。ちなみに、北極圏においては以下のような流儀になるでしょうか。

 言及した奴は全員、利口気取りのブックマーカーだ!うわはははは、ブクマしたやつは順番に前に出ろ〜!自意識をdisってやる〜!!

 相手がYesYesYesと言っているのか、NoNoNoと言っているのかはこの際無視しちゃいましょう。どんな風にYesと言っているのか、どんな風にNoと言っているのか、をミリ波レーダーで検知します。言及のベクトルの向きよりも、言及のスカラー量を測定して、言及スカラー量の大きい奴から順番に「あなた、言及しましたね!」とバースト射撃くれてやる感じ。大きな声で叫んだ人、一番早く照準に飛び込んできた人、逆立ちしながら照準に飛び込んできた人、などなどは言及のスカラー量が大きく、つまり執着するところも大きかったのでしょうから、真っ先に重点的に蜂の巣にすればいいかと。
 
 釣りナパーム弾やらなにやらに急き立てられてジャングルの空き地に出てきたゲリラ達を、目に付くやつからかたっぱしから狙うだけなので、ガンナーさんはお気楽極楽優越感、かもしれません。でも、実弾を撃ちまくってるとモヒカンマークの制空ヘリコプターとかにいつの間にか包囲されていたり、ジャングルの合間からスティンガーで狙撃されそうなので、北極圏のガンナー達は眉間に照準レーザーあてるだけで我慢しているようです。
 
 
 飽きたのでこのへんで。
 
 
 まぁ、どちらの流儀であっても本当にやっつけられない強敵は、「絶対に読んでいる筈なんだけどブックマークしないでスルーしたくるブックマーカー」達でしょうか。ジャングルは地獄メソッドも言及スカラーメソッドも、言及者をかたっぱしから機銃掃射できますが、ジャングルの中に潜んで出てこないスルー力絶大の、とことん訓練された相手には手が出せません*1。サイレン鳴らしただけで塹壕やジャングルから這い出てくる手合いは、Yesと言おうがNoと言おうがバースト射撃可能ですが、サイレン鳴らして急降下ぐらいではパニックも起こさず慌てない熟練兵には、北極のガンナー達はお手上げです。
 

*1:むしろ、こっちが夢中で機銃掃射している所をSAMで撃墜してくるかもしれない