シロクマの屑籠

p_shirokuma(熊代亨)のブログです。原稿に追われてブログ記事はちょっと少なめです

はてなはボクの健胃薬

 
 最近、公私ともにえらく忙しい。全く首がまわっていない。十二指腸に穴があいちゃいそうだ。はてなダイアリーへの記入は、時間を無駄にする一方で、ストレスの解消にもなっている。が、はてなに力を注ぎすぎると勉強が疎かになってしまうかもしれない。
 
 仕事はまぁ季節柄仕方ないだろう。今から五月にかけて一番忙しい季節だ。
 プライベートも、厄介な儀式を執行する以上は目が回っても仕方ない。
 勉強は、確かに進んではいるものの、それをどこで何に使うのかを考えると遺された時間はもう僅かしかない(ひょっとしたら既に時間切れなのかもしれない)。
 
 はてなをやめれば時間は増えるけど、書いて発散する十二指腸というものもあるわけで、時間の使い分けが難しい。もっと体育会系的なマッチョなメンタリティを持った人間なら、十二指腸に穴が空くまで勉強するんだろうけど、根性なしの自分はバランスをとろうする。してしまう。これは、いいことなのかわるいことなのか。
 
 でもやっぱり、適度な間隔を空けたはてなダイアリー落書きは、お腹に心地よい。用法用量を守って続けたいところ。