シロクマの屑籠

p_shirokuma(熊代亨)のブログです。原稿に追われてブログ記事はちょっと少なめです

面白くない、面白くないという人には。

 
 面白くない、面白くないというのならば。
 面白いものを創り出せばいい。
 創っている間はきっと楽しいし、作り終わったらソレを楽しめばいいと思う。
 
 創るのが無理なら、探せばいい。
 探している間はきっと楽しいし、みつけたらソレを楽しめばいいと思う。

 探すのも無理なら、面白がらない自分自身が変わればいい。
 面白くない面白くないと言っているからつまらないのだ、何事にも好奇心を抱ける
 面白い自分に変えてしまえ。
 

 どれも無理なら…えっと…えっと…。