シロクマの屑籠

p_shirokuma(熊代亨)のブログです。原稿に追われてブログ記事はちょっと少なめです

はてな村の路上観察

 
参考:はてなブックマーク - REVの日記 @はてな - ぼくのかんがえているはてな
 
【はてな平野】
 

  • はてな平野を東西に横切る国道は、ドレスアップカーでいっぱい。ダッシュボードがお花畑になっているヴィッツや、いろんなものをリアフロントにでかでかとプリントした車も見かける。
  • オータムリーフフィールドの駐車場には、色んな二次元美少女の痛車やらなにやらに混じって、時々商用バンを見かけることも、ある、かもしれない!?
  • ギガジンビルの駐車場は(略
  • 某劇場の管理人専用駐車場に駐まっているのはどんな車なのかを見に行く途中、黒い服の人に遮られてしまいました。
  • 水族館の駐車場には、チャイルドシートのついた車も。だが痛車はどこにでもいる。
  • 10円玉で車に傷をつける困った人が駐車場に出没するというのは余所と変わらない。困った人を避けるには、コメント欄を閉じるとか、バットを持って神経質に見張っているか、日頃の行いを慎み静かに暮らすかすればいいのかも、しれない。
  • 天井のない駐車場に駐車していると、カラスが糞を落としていくこともしばしば。稀に、イナゴに食べ尽くされた車や、炎上した車、燃え尽きて真っ黒焦げになった車を見かけることがある。
  • はてな市内では(はてな村内でも)、飲酒運転は全く制限されていない。時には奨励されてすら

 
【はてな村】
 

  • 村長さん家に行ったら、“人工事実研究所”のバンが停まってました。
  • 村の車にもドレスアップカーが結構混じっている。車を二台以上持っていて、うち一台が痛車という家も。
  • シトロエンとかルノーに乗ってブォンブォンブォンブォンやっている村民もいるようだが、どうやら整備不良のうえに空ぶかししすぎで故障気味の車も混じっているようだ。
  • イタリア車はあんまりみたことが無い。
  • ベンツやキャデラック、マジェスタやセルシオも沢山走っている。村でも平野でも、鼻高々天狗ハム。
  • 『眠れない午前二時 苛立ちがドアを叩く』と大音量で鳴らしている中古のカローラが焼き討ちに遭うのを目撃。ふう、びっくりした。
  • だけど、村のどの家の車も傷だらけ、凹みだらけではある。うはwwwwww傷ついた自己愛wwwwwwwww
  • 「あなたのblogカーは、ローン何分割なんでしょうか?」
  • ネット珍走君がはてな村の市道をブォンブォンブォンブォンすると、香ばしい自意識を嗅ぎ付けた村民達が集まってきてじーーーーっと観察するのも村の風習のひとつ。
  • “匿名レンタカーサービス”の事業所前には、いつも覆面を被った村民達が並んでいる。id:xxxさんですか?と質問したら殺されそうな気がしたので、僕は質問できません。
  • カーナビもつけずにはてな村に迷い込んだ人を、襲って身ぐるみ剥ごうとする野党も、いるかもしれない。一方で、村の出口まで丁寧に案内する人や、村内だけで通用する特別条例を説明し始める人もいる。
  • たまに、普通に走っていると思っているのに、黒塗りレクサスblogやら、サングラスかけた兄ちゃんのBMWblogやら、ダンプカーblogやらが横付けしてバットで殴りかかってきてビックリする。うんこを投げつける野蛮人すら、いるらしい。

  →それは、毎朝のお祈りを忘れたか、私道に無断で侵入しちゃったか、無断リンク禁止と書いてしまったか、なんだよ。
  →ちゃんとおばあちゃんの(以下略
 
【はてなハイウエイ】

  • 制限速度なし。猛スピードでテスタロッサが走っていくかと思えば、耕耘機がガタガタ音を立てて走っていることも。片側四車線だが、時々事故で通行止めになったり対面通行になってることも。

 
 
 ※人様のネタを借用するって、簡単なようで難しい。