シロクマの屑籠

p_shirokuma(熊代亨)のブログです。原稿に追われてブログ記事はちょっと少なめです

記憶にございません

 
 自分は、午前一時以降にアルコールを飲むと、記憶が飛ぶ悲しい生き物だと認めざるを得ない。一度ならず二度までも、全く記憶に無い文章をはてなにアップなど、情けないったらありゃしない。
 
 これは明らかにシロクマのリスクファクターだ。将来、酔った勢いで記憶を無くしたまま、あることないこと書いて破滅するやもしれない。どうしよう。深夜の書き込みはかなりヤバい。早く寝ろってことですかそうですよね。
 
 二度あることは三度ある。きっとまた、いつか記憶を無くした状態で、何か書いてしまうのだろう。
 
 やばい事を書いた時、「記憶にございません」じゃ済まないよなぁ。困ったなぁ。