シロクマの屑籠

p_shirokuma(熊代亨)のブログです。原稿に追われてブログ記事はちょっと少なめです

「キーキー喚く女性」

 
 「キーキー喚かない女性は存在しない」と信じること・規定することは、やはり女性蔑視にあたるのだろうか。
 
 きっと、あたるのだろう。
 もし、キーキー喚く女性、というものが悪いものであるという固定観念があるのならば。
 
 ところで、納豆がネバネバしているのと同様、女性はキーキー喚くものだという理解があって、しかもそのキーキーっぷりを存分に愛しているとしたら、これはどうなのだろうか。これもやはり、女性蔑視にあたるのだろうか。きっと、あたるのだろう。
 
 ああ、ちなみに私の意見は違いますからね。キーキー喚く女性も喚かない女性もいる。男性にもキーキー喚く奴がいる。頻度も湯加減もちょうど良いキーキーっぷりな、そういう女性がいいですよね。反対に、つんざくような金切り声をあげる女性や、キーキーいいながら文化包丁を振り回すような輩は遠慮したいです。自分好みの按配でキーキー喚く女性を探して、一緒にキーキーといがみ合って生活できたらいいですね。