シロクマの屑籠

p_shirokuma(熊代亨)のブログです。原稿に追われてブログ記事はちょっと少なめです

奇刊クリルタイオフの思い出

 
 8/13夜のクリルタイ打ち上げオフに参加させて頂き、ありがとうございました。また、奇刊クリルタイの完売、おめでとうございます&ありがとうございました。おかげさまで、本当に楽しい思いが出来ましたし、面白いお話をたくさん聞くことができました。私は酒が好きだけれどすぐ回って動けなくなる性質ですが、余程楽しかったのか、翌朝も比較的お酒が残らず元気にすることができました。
 
 記憶に残っている限り、各人とのお喋り記憶を出来るだけ思い出して書き残してみよう。多少の時間前後があるかもしれないけど、それはいいや。あとオフレポートで参加者について書いた時、順番で深読みされる問題 - ARTIFACT@ハテナ系っていう考えもあるはあるけれど、大切なのは周りの人がどう思うかよりも、自分がいかに現在の記憶を後日掘り起こせるかだろうから、まぁ、発生するであろう副次的問題については気にしないことにする。(というかそういう事を気にし始めるとともっとわけのわかんない事をやらかしちゃいそうだと心配)。思い出せる範囲で書くので思い出せなかったりハンドルネームが欠落している人がいますが、ご了承ください。
 

下向きさん:下向きさんが今回のファーストコンタクト者。一緒に集合場所の新橋機関車周りをオロオロする。あんまりたくさん喋れなかった!
umetenさん:なんか日焼けしてた。エネルギーが充填された状態だった。非モテマップに「解脱系」が書いてあるのを解説して頂いたりしたけれど、一部記憶飛び有り。ビールのコップを持ってらっしゃったのもちょっと印象的(いつだったか、ビールは好きくないと書いてらっしゃった気がする。大丈夫だった?)
under_the_dogさん:性別を鑑別しようとしない悪い癖が出てきて「女性だったんだ!」と叫んだ僕はあほな子です。お許しください。メガネの女の子だった!あのメガネにはベジータ様もびっくりの各種解析装置がついていそうに感じられたが、おどおどした僕は黙っていたのでした。
大ハーン:俺みたいなのも誘ってくださり、ありがとございました。乾杯の時の表情なり声音なり何もかもがスススっとなめらかで、コミュニケーション!コミュニケーション!とか思っちゃいました。
刺身☆ブーメランとこの方:イケメンイケメンイケメン!こうほざき続けるp_shirokumaの脳みそがどのようにあなたを評価しているのか、多大な興味を抱きました。kiya2014さんに合った時も思ったんだけど、東京の女性側→男性側の男女交際当世事情ってどうなってるんだろ?と改めて疑問を感じました。
piroさん:刺身さんと二人並んでいたんだけど、めんこいめがね男子じゃなぁ、と思ってしまった。うちの田舎じゃ、間違いなくいけめんです。自意識の問題と審美的問題との解離、piroさんがおっしゃる「メンタルレベル脱オタ」についてちょっと考えちゃった。
草日記とこの方:ご覧のように、総邪悪適応主義者な私が、のうのうと、生きています!
天馬さん:今回も全然しゃべれなかった。しかも、コミケ会場コスプレ広場ですれ違っているという罠。
republic1963さん:いかがですか、俺って邪悪な個人主義者でしょう!当惑したり、なんだこりゃというお顔をする瞬間を拝見しながらも、「ぐわははは、適応適応」と喚く僕はろくでなしでした。でも、ああいう瞬間って好きだなぁ。彼我の違い、考えの相似と相違をなぞる作業。
Masaoさん:今回、初めてMasaoさんとゆっくり話をしたような気がする。シロクマ的「はいはい適応適応」という視点をかなり知っててくれるなぁと思った一方、「欲張らないことも、維持することも適応の最大化の連続的営み」ってえ事を指摘し忘れた。ええと、Masaoさんが満ち足りていて、我利我利亡者にならないのも、それ自体我利我利の一亜型、とでもいうか...ここらは、時間があったら今度また話したいです。あと、僕が仏教必要なのが執着制御の為に必要だからってのは、なんとなく確からしい気がします。
東京横浜オーケストラの方:テンションが高い。エネルギー水準が高い。欲しい。くれ。エナジードレインしたくなるほどエネルギー沢山。くふふ、わかいこを堕落させてみたいなぁとかろくでもない事考えた、シロクマっていう悪いおじさんは悪いやつだよ!
カラオケ屋で隣にいた方:仲魔!仲魔!コミケ!コミケ!
環石館さんとか:挨拶しか出来なかった!他にも挨拶しかっていう人多数!
 
 とにかく楽しかったです。色んな事を知ったり聞いたりもしました。有り難い機会を頂いた事を、重ねてお礼申し上げます。