シロクマの屑籠

p_shirokuma(熊代亨)のブログです。原稿に追われてブログ記事はちょっと少なめです

シロクマはシマシマ

 
 シロクマ(私)はシマシマだ、それも横縞だ。そう知人から指摘があった。
 
 言われてみれば、最近買った服のなかで「お気に入り」になっている服の殆どが横縞のデザインだったりする。最近上京した時の服装・オフ会の服装も全部横縞。天馬さん&Masaoさんの脱オタオフの時だって、最初から着ていったポールスミスのシャツも、途中で実験したファッションセンターしまむら&無印良品の服も横ストライプだった。いつの間にこんな事に?!知人が言うには、お前の心的傾向が服選びに現れているんだという。案外、本当にそうなのかもしれない。
 
 次にオフ会に出るのは、おそらく8月。その時は、せいぜいシマシマの服を着ないで行くように努力しよう。