シロクマの屑籠

p_shirokuma(熊代亨)のブログです。原稿に追われてブログ記事はちょっと少なめです

FF12、始動

 
 たまたま、本当にたまたま、FF12のスタート画面をみてしまった。
 ダメだ、もうこれはダメだ。スターウォーズだとかなんだとかいう人もいるけど、
 そんなこたぁどうでもいい。クリスタル、そしてオープニングテーマ。
 ファイナルファンタジーの幕開けだった。
 CGが何だ、CGなどクソくらえだ、どうでもいい。
 大切なのは、今目の前にあるものがファイナルファンタジーというゲームか否かだ。
 
 少なくともオープニングテーマはファイナルファンタジーだった。
 だからやってみる事を決意した。購入した。ゲームスタートだ。
 これどこまでファイナルファンタジーかどうか、自分の目で確かめてやる!
 文句言う前に、まずは自分で咀嚼してみよう。話はそれからだ!