シロクマの屑籠

はてなダイアリーから引っ越してきた、はてな村の精神科医のブログです。

春だから?軽躁状態の疑い?式神の呪い?

 
 東方のやりすぎか、はたまた春だからか。最近よく眠れない。それどころか馬鹿みたいに着想が浮かんでくるからはてなダイアリーに狂ったように書き散らしている。これでもまだセーブしているつもりで、お蔵に【後日体力あったら書きたいこと】をぎゅうぎゅう詰めに詰め込まなければならない有様。今すぐにはとても全部をテキスト化する事はできない。しかも一定以上の落ち着きがないためか、本家用の大きめテキストには手が出せず、泡のように浮かんでくるアイデアを短期間に小型テキストに仕上げることばかり繰り返している。そのうえなんとなく爽快で、仕事も馬鹿みたいに捗っている。
 
 これって、ひょっとして軽躁状態なんじゃないか?
元々私は神経をやっちまった過去を持っているし、過去やっちまった時は式神の城2をやっていたと記憶している。ちょうど折悪しく、今はゲーセンでは式神の城3と付き合っている…(((((((( ;゚Д゚)))))))。なんか何でも仕事を引き受けて大丈夫そうな気がする。一晩中でも東方やっていたいけど、理性が「それ駄目!」とブレーキかけてくれるので11時ごろにはプレイを休止するんだけど…ここまではてないじりながら東方を攻略できるエネルギーは、本来の自分にはない筈のものだと思う。元々気分の浮き沈みの激しい循環気質な私だけに、ひょっとすると本当にひょっとするかもしれない。今のうちにバルプロ酸ナトリウムでも内服しといたほうがいいのかな?でもなぁ、頭のなかのランプが「書け、書け」と悪魔の囁きを送ってくる。いこかもどろか…。