シロクマの屑籠

p_shirokuma(熊代亨)のブログです。原稿に追われてブログ記事はちょっと少なめです

目がぁ〜!目がぁ〜!

 昨日から右目の内側に暗い斑点状の場所が見えて邪魔で困る。パソコンの画面を見ていても目がおかしくなるため、巡回範囲などを大幅に減らさざるをえなくなっている。今も、視野の中に毛虫がぶらさがっているようなおかしな感覚が続いている。
 
 眼科に行ってみたところ、視野には異常はなかったし大丈夫といわれたが、曰く、右目の視神経乳頭の静脈が大きく膨らんでいて、視野を遮っている可能性が高いんだとか。ひょっとしたら微小な出血かもしれないが、今は目を酷使せず待つしかないとも言われた。しかし目をやられると本当に困っちゃうなぁ。PCも大幅にやりづらくなるし、シューティングなんて論外だ。