シロクマの屑籠

p_shirokuma(熊代亨)のブログです。原稿に追われてブログ記事はちょっと少なめです

祝:式神の城3

 
式神の城3

 式神の城3が長野県にもようやく入荷。車で30分かかるゲーセンまで足を伸ばす。首都圏ならゲーセンぐらいどこでもあるのかもしれないが、田舎じゃゲームはなかなか出来ない。車で30分というのはぎりぎりの距離だ。それでも、そこにシューティングゲームがある限り、私は戦いを降りることが出来ない。いや、降りたくない!
 
 これまでの経験と身の程から、光太郎(壱式)を選択。壱式は弱いと思っている人も多いかもしれないが、体当たりに対する防御ではこちらのほうが勝るし、どのみちいっぱい稼げない私にはお似合いである。虫姫さま→雷電3→鋳薔薇→エスプガルーダ2と渡って来たので、弾幕の烈しさに涙が出そうだ(でも喜んでいる)。式神の城は、昨今のシューティングのなかでは比較的暗記が有利&暗記が必要なところが多い。でも、そんななかで泣きながら初見でプレイし開拓することの悦び!今日は5面までしか行けなかったが、どうせ5面でラストだろう。やっつけてやる!