シロクマの屑籠

はてなダイアリーから引っ越してきた、はてな村の精神科医のブログです。

 
 世の中には色々な入浴剤が売られているが、時々何を狙ったのかわからないキャッチコピーの商品に出会うことがある。今日発見したのはこちら(リンク先みけっちさんすびばせん)の商品。その名も“シロクマのパワー”。まるで私のために名付けられたような入浴剤である*1。しかも、ほかほか入浴剤なのにどうかんがえても北極圏のシロクマさんというあたりがわけがわからない。わけがわからないにせよ、これは名刺代わりになると思い、一括購入を試みる。通販している会社を探し出し、通販会社の在庫を買い占めた(17袋しかなかったけどね)。オフ会用の名刺を刷ろうかと思っていたけど、やめたやめた。これからはオフ会で会った人に“シロクマのパワー”を配ることにしようと決意したのでした。 いやがられたりして。
 
 ちなみに入浴剤のレビューに関しては、以下のサイトがなかなかキているのでご参照を。もちろんシロクマのパワーも掲載されています(32番)。届いたら自分も浸かってみよう。
入浴剤百人組手
 このサイトはもしかすると凝っているかもしれない。後日探りをいれてみよっと。
 

*1:ちなみに私はシロクマというハンドルネームをかれこれ9年近く使っていて、シロクマと声がすると即座に反応してしまうのだ。