シロクマの屑籠

p_shirokuma(熊代亨)のブログです。原稿に追われてブログ記事はちょっと少なめです

 
 つくづくこのシロクマの屑籠はごみの山だ。
 前のdaily junkと比較してもひどい散らかりようだ。それもごみの多いこと!
 屑籠と名づけて大正解だったなぁ。
 だけど屑籠だからこそ、私のなかの掃き溜めとして最適に機能しているとも思う。
 本家のように大切にせず、mixiのように配慮せず、小児のようなやりたい放題が
 出来る空間。blogってこういう使い方でいいのかどうかはわからないが、
 私はここで時間をたっぷりかけて(豪奢だ!)はなくそをほじることができるし、
 かと思えば本家の下書きを書いたり他のblogの人と意見交換もできる。
 この屑籠はとても居心地がよくて楽しい私の別荘だ。
 でも、ここに入り浸っているうちに、だいぶ呆けてきたような気はする。