シロクマの屑籠

p_shirokuma(熊代亨)のブログです。原稿に追われてブログ記事はちょっと少なめです

2005-12-03 - matakimika@d.hatena
 

最近脳内で「○○はポップカルチャーとして消費された」というフレーズが大流行中。○○の中身はなんでもいい。とりあえず言ってみてその語感を楽しむというあそび。自分の中にある気付きづらい差異化ゲーム要素が励起されてくすぐったいので田舎オタにはおすすめ。おのれの身の程自己診断ツールというか。やっぱこういうところにある一線を突破した者にだけ、ローマ剣闘士としての栄光への道は開かれるのであるなというか。おれにそれはない。あるひとにはあるだろう。他意はない。

 
 少し前から感染してしまい、脳内で流行しているおあそび。○○に色んなものをあてはめて遊んでみると、とてもいい感じだ。私も田舎オタなのでうってつけということだろうか。
 
・さぬきうどんは、ポップカルチャーとして消費された
・非モテは、ポップカルチャーとして消費された
・練炭は、ポップカルチャーとして消費された
 
 この語感を使って、ごみを拾い上げては眺め拾い上げては眺めする作業は、なかなかの暇つぶしになる。公園の砂遊び。