シロクマの屑籠

p_shirokuma(熊代亨)のブログです。原稿に追われてブログ記事はちょっと少なめです

【ご利用は計画的に】
 
 ふと思ったんだが、脱オタしたいわけでもなく、全リソースを自分の適応技術や適応資源獲得にぶっこむわけでもなく、ただ現在の自分のリアル生活に不満を持つ若い人達は、オンラインゲームを楽しめばいいんじゃないかと思う(オタクだったら、だけど)。オンラインゲームは、現在の不満〜かなり遠い将来までの不安を解消してくれる素敵エンターテイメントだ。オンラインゲーム上ではコミュニケーションと団結と仲間達が待っている。沢山の「不幸な市民」が、オンラインゲームをプレイすることで「現状に満足した市民」になれたことを、私はようく知っている。これからもずーーーーーーっと自分は不幸なままだと確信する(&訂正不可能な)諸氏は、オンラインゲームでハッピーになったらどうだろうか。
 
 さぁ、沢山の仲間とスリルがあなたを待っている。もう流行やファッションや容姿や劣等感に悩まされるおともないし、コミュニケーションスキル/スペックが不出来だってことで小馬鹿にされる事もない。君もヒーローになれるんだ!仲間も出来るし恋も出来る。さぁ逝こう!めくるめく冒険の世界へ!
 
 ★オンラインゲームのご利用は計画的に!★