シロクマの屑籠

p_shirokuma(熊代亨)のブログです。原稿に追われてブログ記事はちょっと少なめです

エスプガルーダ2、入荷!

 
CAVE (エスプガルーダII)
 
 待っていた人も多いんじゃないでしょうか。ゲーセン行ったら入荷してましたが、一台の筐体に沢山の人が行列作っていてなかなかプレイできませんでした。前作が難易度が低めの親切設計だったのに対し、今回はちょっと高めの難易度。虫姫さまのマニアックぐらいの難易度と推定しています。ゲーセンのゲームに二時間待ちとかって、まるでテーマパークじゃないですか。あり得ないよー!
 

  • アゲハ以外はボス戦と1upがきつすぎる。スコア稼ぎは未知数。
  • 絶死はクリア狙う人にはあまり要らないっぽいけど、知らないと1upが出ない
  • 弾筋は、虫姫+ケツイ+エスプレイドシリーズって感じ
  • 「女子供が戦場に出てくるんじゃねーよ」と今回も思った
  • ボスの攻撃は、工夫次第でもっともっと避けやすくなりそうだ
  • 久々に避けていて気分の良い攻撃が多い
  • 笑い声で攻撃してくるのはやめてください

 
 などと感じながら避けまくってました。5ボスまで到着したところで今日は終了。ここまでシューターが行列作ってプレイするのを見るのは、本当に久しぶりのような気がする。虫姫さまの時よりもインカムは良いんじゃないかな。