シロクマの屑籠

p_shirokuma(熊代亨)のブログです。原稿に追われてブログ記事はちょっと少なめです

 今年もこのカレンダーしかない。
 猫好きにはたまらない猫カレンダーは色々あるけど、
 猫のムスっとした表情が好きな人なんかには、
 プロヴァンスの猫たちをお勧めする。
 
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31424533 
 猫カレンダーといえば、岩合さんの『日本の猫』とかが鉄板
 だけど、僕個人はプロヴァンス〜の目線がお気に入りなのだ。
 このプロヴァンス〜はあまり売れていないらしく、アマゾンでも
 取り扱ってくれていない。どの本屋でもすぐに売り切れるので、
 見つけたら即保護しなきゃいけない。っていうか保護した。
 来年はこれで安泰だ!
 
Amazon.co.jp: 日本の猫 2006年カレンダー ([カレンダー]): 岩合 光昭: 本
 これもいいんだけどねぇ。