シロクマの屑籠

p_shirokuma(熊代亨)のブログです。原稿に追われてブログ記事はちょっと少なめです

コンビニ店長、私はあなたとブログ交流を続けたかった。しかし、それは難しいのようですね。

 
長いです。 ついさっき、イケダハヤトって人について書いた記事を読んでた..
 
 文体や内容から、あなたは過去にブログを綴っていた「コンビニ店長」とお見受けしたうえでお手紙を書きます。
 
 まず、新年あけましておめでとうございます。あなたは、はてな匿名ダイアリーに稀に出没するだけになってしまいましたが、私はあなたのことを覚えていて、こうして健筆を奮っているのを見て嬉しく思います。
 
[関連]:いつも見聞きしているアカウントが消えてしまった事について/はてな村の隣人がまた一人減った…。 - シロクマの屑籠
[関連]:世の中には「書く」ことが好きで好きでしようがないブロガーがいる - シロクマの屑籠
[関連]:自由を削ってブログを書くか、自由になるためにブログを書くか - シロクマの屑籠
 
 思い出すと、店長がブログ世界からいなくなって三年近い歳月が流れているのですね。それでも沢山の人があなたのことを覚えているのは、あなたの文章が特定の人間の琴線にはげしく触れるからだと思います。あなたの文章と、あなたとブログで問答をした日々を私は忘れることができません。できうるなら、ブログ復帰していただきたい。そして過去と同じ姿勢でコミュニケートしたい――そんな風に私は願望します。
 

続きを読む