シロクマの屑籠

p_shirokuma(熊代亨)のブログです。原稿に追われてブログ記事はちょっと少なめです

2007-08-01から1日間の記事一覧

嫁さんに「お前はそうじろうだ」といわれてしまった。

「こなたは俺の嫁」に飽きたら「こなたは俺の分身」で愉しもう! - シロクマの屑籠 先日、「男性オタがこなたに自分自身を仮託させる可能性」について書いてみたが、それをid:嫁さんにみせたときの反応に悶絶したので書き留めておくことにする。 「こなたは…

身の丈ぴったりの不自由をください

僕は翼なんて要らないんです。 僕に似合いの足枷を与えてください。 身の丈ぴったりの不自由をください。 僕の服装を決めてください。どれを着れば格好いいんでしょうか。 僕の性別を決めてください。男にも女にもなれるようじゃ迷います。 僕の住まいを決め…

マスに想像力を期待するkiya2014さん??

http://d.hatena.ne.jp/kiya2014/20070801#p2 「義家弘介」に投票した人間は、自分一人の行動が、諸外国から「一億総白痴」と思われ、結果として社会全体を悪くしてしまうことが、わからないのだろうか。だとすれば、完全に想像力の欠如である。想像力がなけ…